雑感

日々刻々…

やっぱりブログは,こまめに更新しないとだめですね。
なんてことを,最近よく思います。

2年前くらいのネタが,まだ脳内に残っていて,
私の脳容量を圧迫しています。。。
(単に。はよ,書けっていう話ですが。)

ブログを書く時間を作らないとだめですね。

それにしても,
ブログに加え,
TwitterやFacebookのユーザーが広がっていますね。


キャズムを超えるってこういうことなんじゃないかと,
日々,知り合いの大先生や,もう10年近く会っていない中・高・大の同級生等と,
ネット上でつながる度に体感しています。


少しずつ,本名で登録し直したり,プロフィールを変更していましたが,

Facebookのプロフィール写真に,静物を載せているのは,
友達の中ではなんと私だけだったので,
顔写真に変えてみました。
つい2年くらい前は,一般人が顔写真をネット上に載せるという感覚は,
少数派だったような気がするのですが,
2年前と去年,去年と今年を考えると,
世の中の人のネット上での在り方が,日々刻々と変化してきていますね。

なんかすごい世の中になってきているなぁ,という感じです。



一度,歳をとる前に(もう,十分とっているという話もありますが)
きちんとプロの方にメイクしてもらい,
めちゃくちゃ修正をかけて写真うつりのよい一枚を撮ってもらい,
それをこの先30年間その写真を使い続けようかな,と不謹慎なことを考えています。


まだFacebookの使い方が全然よく分かっていないのですが,
早く理解しないと…と,しょっちゅうメッセージ等が届くたびに思う日々です。

なにより,
自分の中で,ネット上のコミュニケーションの方法を決めることですな。

それにしても,
リアル世界とネット世界がどんどん融合していく感覚で,
嘘はつけないですね(ついているわけではないですけど」)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)