1ヶ月経ち、リスタート

ブログを始め、1ヶ月が経ちました。

(ブログを読んでくれている皆さん、コメントくれる皆さん、改めて感謝heart04ですconfident

フォトリーディング受講からも約1ヶ月。

このブログは、内から湧き出るようにして、

これまでのインプットしたものを、吐き出さなきゃ、という感じで、

自然発生的に始めたのですが、

いろいろ書きたいのに、Outputが追いつかないのが、現状。

何より、ただでさえ、仕事、子供、家事と時間がない中で、

どうやって、自分を成長させるための、

すなわち、

現状を認識して、

すべきことを取捨選択して、

勉強する、

という時間を作り出すのか?

という、問題が私の頭の上をぐるぐると回っています。

でも、一歩一歩、進むしかないですよねrun

頑張りますgood

で、フォトリーディング以来、

茂木健一郎さんが、なぜか私のマイブーム。

本、買い込みましたよ~、いつ読むんだというくらい(^^;

で、第一弾!久々のヒット!読んでて嬉しいこの感覚!

脳を活かす仕事術

著者:茂木 健一郎

脳を活かす仕事術

脳は、生命を輝かせるためにあり、インプットアウトプットバランス繰り返しによって、強化される。

これからの時代に求められる知的創造を行うために必要な要素は、

創造性

セレンディピティ

根拠なき自信(楽天家)、

情報の受信範囲の広さ

改革・革新

の5つの要素である。

脳及び潜在意識(ポテンシャル)を、コントロールするためには、体を動かすことが大切

表題の仕事に限らず、子供から大人まで、

人の生活、成長、全てにおいてあてはまる話だな、と思いながら読みました。

これまでに出ている、7つの習慣や、勝間本で言われていることと、

同じ内容であるけれど、

私は、改めて、Outputの重要性実感しました。

私の弱いところでもあるなぁ、と再認識。

これからは、

仕事(高質かつスピーディ)でも、

ブログ(得た知識の表現化)でも、

人間関係(学んだことの実践)でも、

こまめなOutputを心がけようと、

改めて誓いました。

というわけで、これからも、よろしくお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)