自分の好きな物

キャスキッドソンのガジェットケース

音によるInput

オーディオブックもここ1,2年で急速に普及して,

もう,既に今さらの感がありますが,

先日,ussi紹介によりこの本↓読んだのを機会に,

改めて音によるInput強化しようと思っています。

 

脳が良くなる耳勉強法

著者:上田 渉

脳が良くなる耳勉強法

私の音によるInput歴は,こちら↓

1.初めて,音によるInputにチャレンジしたのが,

3年前,勝間和代さんが,まだ「ムギ」名で

「CD,テープを聴いて勉強しよう!!」

というブログをされていた頃。

このブログで勝間さんお薦めオーディオブックで唯一の日本語だったCDがこれ↓

 

何度も車で聞きました。

この中で心残る名言は,「教養とは,人の痛みがわかることだ」。

2.大阪弁護士会では,随時開催される研修講座を録音して,

MP3ファイルの形式で無料で交付してくれるので,

夜の時間帯に開催されることが多く,出席できなかった研修については,

このMP3ファイルを聞くことでフォローしています。

3.オーディオブック,ポッドキャストも時折,利用します。

で,本題。

私は,かばんにiPodを入れて,かばんからイヤホンを伸ばして使用するのは、

カバンを動かすたびに,イヤホンコードが引っ張られるような感じがあって、苦手。

ところが,昨年見つけたキャスキッドソンのガジェットケースは,

Vfsh0014 首からかけられるので,

コードがひっぱられることがなく,快適。

しかも,通勤時だけでなく,

家の中で家事する時にも使用できるし,

かわいいし,超お気に入りですheart04

 

キャスと言えば、
バッグ、ポーチ等の(アナログな?)イメージが強いですが、
ガジェットケースを作ってるなんて、なかなかCOOL!

 

ケースの裏地もガジェットを傷つけない起毛の軟らかい素材、
整理用の内ポケットも付いていて、なかなか作りも細やか。

サイズ11.5×7.5×3.0(素人採寸)
小型のデジカメ等も入りそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Suzy's Zoo

この世の中に,こんなにかわいい物があることを知らずに生きてったって…

…不覚。

Suzy's Zoo

Suzys_zoo








あかん。はまりました…。

出張中,偶然前を通りかかったソニプラ。

店頭に並んでいるのを見て,思わず店内に吸い込まれてしまいましたsweat01

うひゃぁ~lovely。全部買い占めたいnote

でも,そんなわけ行きませんよね。

ピンクの魔法瓶水筒がめちゃくちゃ可愛かったけど

Img56040786








ちょっと高かった(3800円)たし,娘達の水筒はもう3つあるし,我慢…。

でも,卓上カレンダー,かばん,ペーパーエア買ってしまいましたheart04

Brog_004















Image347

娘達も「超かわいい~heart02」と共感してくれて,
ちょっと幸せnote

ペーパーエアは,車に置くつもり。

(香りは,人工的なにおいで,ラベンダーっていうのに,おっさんの整髪剤の匂いにしか思えなくて,ちょっと不満)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ黄色

まだまだ黄色好きが収まりませんhappy01shine

今日は,PCのデスクトップを変えれば,いいんだnote

と気付きました。

オフィス↓

Image345















家↓

Image349















本当は,最近買ったデジカメのポーチで黄色を探してるんですが,
なかなか見つからないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色,黄色,黄色!

先日受けた大本先生のワークショップの中で,

色を体感するワークで,
黄色を塗っているとき,
とっても,楽しく,わくわくした気分になっていることに気付きました。

童心に返るというのでしょうか,
無邪気で,純粋な気分happy01shineになったのです。


その後,受けた説明で,
黄色には,

短時間の集中力,開放感,直感力

等の心理作用があるそうです。
(でも,色には個人が解釈したオリジナルな意味がついているそうです。)

私の場合,開放感あたりが作用したのでしょうか!?
とっても,黄色が好きになりましたheart04



さて,自分の生活を振り返ってみると,
黄色が好きと思ったことがなかった人生。

ワードローブに黄色の服なんて全くなし。
自宅,オフィス,見渡しても黄色なんてありません。

…と思ったら,一つオフィスの机にあった!

Image332_2















アレッシィのクッリップホルダー

そして,昨日,天満橋に仕事に行ったとき,偶然遭遇!

黄色のドでかいあひるちゃん(笑)!

Image333















思わず,ラッキー!と携帯で撮影。

あひるちゃんは,水都大阪2009のため,大阪に来ているみたいです。

そして,今日は休みだったので,

雑貨屋で黄色の携帯ストラップと,
ユニクロで黄色のタンクトップをお買い上げ。

Image335Image341













合計600円ぽっきり!で,しばらく楽しめそうですhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜の皿

約一年前,1年5か月の育休が明けて,一番はじめに担当した仕事で,

毎月1回,京都に行っていました。

そこで,以前記事にした aura を知り,

一目ぼれしたのが,桜の皿

京都での仕事が,自分の中で,少し思い入れのある仕事だったこともあり,

この仕事が気持ちのいい形で終了したら,

この皿を記念に買おうと思っていました。

4月,ようやく終了。

納得のいく形だったので,購入しました。

めったにこういうふうな買い物はしないのだけど,

時折,一期一会で巡り合ったものは,より深い愛着が湧きます。

このお皿,5枚の小皿が,いろいろな形に変化します。

163 こんな風に置くと,桜に。

165 このように並べて置いたり,

173 収納する時は,こんなにコンパクトに。

こういう遊び心のある物に弱い私happy01

5人家族なので,永く永く使っていこうと思います。

(ちび達が割りませんように…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫陽花

紫陽花が好きです。

特に雨の中で見る,青い紫陽花が好き。

母は,白い額紫陽花が好きだというけど,

私は,一番オーソドックスな青い紫陽花が好きです。

特に,咲きはじめの深い濃い青mist。惚れ惚れします。

前から,ほしいほしいと思っていましたが,

今年やっと,花のつき方,色などがちょうど理想的なものにめぐり合い買いました。

はじめはベランダに出していたけど,

今は,家の中で楽しんでいます。

168_5

花が終わったら,植えかえようと思っています。

驚いたのは,紫陽花は,とても正直。

よく水を吸うので,

一日でも水やりを忘れると,体全体で,ダレ~ッとして,

「水を…っ!sad

と表現します。

我が家は,物静かで粘り強い?観葉植物が多い中で,

一人,わがままに,わかりやすく水を要求する紫陽花。

紫陽花のおかげで,他の観葉植物も,いつもよりこまめに水やりをしてもらっているかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)