« 夏ですね。。。 | トップページ | ㈱サニーサイドアップ創業者高橋 恵さん出版記念講演会 in 大阪 »

できる女性は朝型だ

うぅ、恐い!
久しぶりすぎる更新です。

今、前回記事を見たら、まだ1年は経過していなかったようです。

内田樹さんの本に、

「創造の怖さというのは、…逃げも隠れもできないということです。
自分が作り出したものが、そこにあって、自分がどの程度の人間であるかをまるごと示してしまう。」

という記載がありました。

確か、心を開くということについても、それは非常にこわいことである。という記載もされていたような。

このブログなんて、本当に創造というには、笑えるほど小さなものですが、
なんか、気持ちが内向きになって、
自分の小ささに少し嫌気がさしてしまっていたんですよね。

そして、日々の仕事や家庭の忙しさを言い訳に更新できずにいました。
ただ、ずっと気になっていたのも事実で。
先日、久しぶりに会った友人に「全然、更新してへんやん」と優しく言っていただき、
時々、見に来ていただいているとのことに恐縮しきり。

そんななか、私と同じように、ブログの更新が止まっていた尊敬する女性の先輩、
友人たちが最近、更新を始めているのに刺激を受け、
また、再開することにしました。

さて、本題ですが、
この1年で痛感したこと。

「できる女性は皆、朝型だ」

ということ、身近にいる、素敵な女性は、みな、朝方です。

ほぼ100%といって過言ではないのではないでしょうか!?

というわけで、またよろしくです。

|

« 夏ですね。。。 | トップページ | ㈱サニーサイドアップ創業者高橋 恵さん出版記念講演会 in 大阪 »

ワークライフバランス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/45584810

この記事へのトラックバック一覧です: できる女性は朝型だ:

« 夏ですね。。。 | トップページ | ㈱サニーサイドアップ創業者高橋 恵さん出版記念講演会 in 大阪 »