« 次女の卒園式 | トップページ | 日々刻々… »

とっても小さなことだけど

ご無沙汰しています。

すっかり更新をさぼっていました。

3月と5月に,ワークライフバランスに関するシンポジウムを立ち上げ,
4月には,次女が小学校に入学し,
子ども達もそれぞれ習い事が増えたり
と,生活リズムが変わって,
慣れるまで時間がかかっていました。

先週日曜日は,ワークライフバランスの会を一日終えて,
夜,遅く帰ると,
食卓に,こんな置手紙が。

10

「ママへ

これたべてねheart01

いつもありがとう」

と次女と三女から,自分達が大好きなチョコレートのお裾わけが置いてありました。

次女は,一時期,
「パパとママがいなくなっても,チョコレートが山ほどあれば,
生きていける!」
と豪語して,親を泣かせた程のチョコレート好きにもかかわらず
(最近,好きな順位が1位両親,2位チョコレートになってほっとしましたが…),
自分のチョコレートをお裾わけしてくれた気持ちに,
夜,一人,心が和みました。

こういう小さなことが,幸せだな,と感じます。

と,また,こんな感じで,日々の細々としたことを書いていこうと思います。

お付き合いください。

|

« 次女の卒園式 | トップページ | 日々刻々… »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/40257297

この記事へのトラックバック一覧です: とっても小さなことだけど:

« 次女の卒園式 | トップページ | 日々刻々… »