« わたしを離さないで | トップページ | できる女性は朝型だ »

夏ですね。。。

3日前から,「夏」になりましたね。

なんか,湿度と日の光と気温を総合して,火曜日に
「とうとう夏が来てしまった」
と思いました。

夏は,苦手です。
日々,無事に過ごせることに,全エネルギーを使っています。

昨年は,家族で4泊5日と初めて長旅をしました。
北海道でした。

みなさんから頂く年賀状の中に,毎年必ず1,2枚はある
北海道のラベンダー畑を,
私も見てみたいと思い富良野に行きましたが,
8月上旬だっため,ラベンダーは全て枯れていました。

でも,きっと私のような観光客のために,
他の赤や黄色のお花がいろいろと植えられていて,
お花畑を堪能しました。
涼しかったし,子ども達にも好評でした。


今年は,沖縄に行こうと言っていましたが,
おじいちゃん,おばあちゃんと一緒に,
九州旅行に行くことになりました。

その前に,
映画「奇跡」を子ども達と観て,予習しておこうと思います。

「奇跡」
自分では,観ないであろう映画なのですが,
先週の日経の夕刊の映画評が絶賛していたので
予告編を見たら,
主題歌がくるりだし,予告編だけで涙ぐんでしまいました。
子ども達も,興味を持っていたので,チャンスです。

もう,そろそろ,長女は,小3なので,
アニメ映画でないものも一緒に観ていきたいと思います。

「SUPER8」は,
家族で観るべし!とのことなので,こちらも夏休みなったら,
観に行こうと思っています。
その前に,「E.T」を家族で観て,予習しておこうと思っています。

子どもが生まれてから,
映画とは離れていましたが,
だんだん子ども達と一緒に観ることができる映画が増えてきて嬉しいです。

今日は,まじめに書いてみました。



|

« わたしを離さないで | トップページ | できる女性は朝型だ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/40528888

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ですね。。。:

« わたしを離さないで | トップページ | できる女性は朝型だ »