« 人とつながる力 | トップページ | 小島慶子さん・2 »

小島慶子さん

いろいろとご無沙汰しています。
ここ数日,産みの苦しみに襲われて,精神的には潜っておりました。

諸々の連絡事項,返信は,今日明日中に行いますので,
しばしお待ちを。

潜っていたのが,さらに潜る機会になったのが,この記事。
でも,浮上できるきっかけをくれました。


とにかく,

今週号(2011/3/7号)AERA「現代の肖像 小島慶子」

ぜひ,手にとって読んでください。

今,社会通念だとか常識だとか,こうあるべきだとかいって,まかり通っている得体のしれないものと戦っているな。この人は。

私と同じものと戦っているなと思い(勝手にだけどね),
久々に揺さぶられ,泣いてしまいました。



こういう状況は,ご本人のツイートから引用させていただくと,

        小島慶子  
     
   
{北原みのりさんに人物ルポを書いて頂いて、わかったこと。優れた書き手による人物ルポは、人物を透明にして、読み手が自分の物語を発見するものなのですね。AERA の「現代の肖像」というタイトルは、同じ今を生きる他者を通して、書き手と読み手が自分を描くことを意味するのだと納得。感謝です。」

ということのようなのですが。

とにかく,売り切れているところも出てきているようなので,ぜひ,読んでね。
続きは,後ほど!

|

« 人とつながる力 | トップページ | 小島慶子さん・2 »

人・友人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/39085525

この記事へのトラックバック一覧です: 小島慶子さん:

« 人とつながる力 | トップページ | 小島慶子さん・2 »