« 仕事の中にも人間味を | トップページ | 次女の卒園式 »

高橋恵さん

3月4日。
ご縁を頂いて,
上場会社サニーサイドアップの創業者である高橋恵さんにお会いしに東京まで行ってきました。

高橋さんは,60代後半,
お逢いするまでは,どんなに貫禄のある方だろうと,
かなり緊張していったのですが,
お会いしたら,なんとチャーミングで,素晴らしい心遣いの優しい方で,
そのとても自然な姿にびっくりしました。

女性でビジネスで成功するということと,
子どももちゃんと育て,こんなに明るく,敷居を感じさせない温かさは,
両立しうるものなんだ!

と,私は初めて,そのことを体現されている方に会ったという思いがしました。

参加者10名の名前を一生懸命覚えようとしてくださり,
その人その人が聴きたい事を前もって聞いて,一人一人に質問に答えていらっしゃいました。
せっかくだからと社内を案内してくださったり,
ずっと,こちらの様子を気にかけてくださって。

そして,話す言葉言葉が,どれもものすごいエピソードで,名言が繰り出されすぎて,メモし切れない!というほどたくさんの貴重なお話しをしていただき,
こちらもたくさんお話しさせていただきました。
起業したのは42歳のときで,畳一間の部屋から始めたそうです。

「即行動」
「アイディア」
「努力」
「笑顔」
「スピード」
「楽しむ」

この6つのキーワードは,何度も何度も出てきました。

なかなか,まだまだ,日本には,仕事で成功していて素敵な女性というのは,
数少ないです。
そういう中,多くのロールモデルとなるべき人が増えてくると,
安心して女性の一人一人が,自分の本来の個性と長所を発揮していくことが出来るとおもうのです。

高橋さんとご縁頂いたことは幸運でした。

高橋さんが大阪に来られる時には,私の友人をご紹介させてください。
とお願いしてきました。男女別なく,ご希望の方がいれば,私宛までご連絡くださいね。

|

« 仕事の中にも人間味を | トップページ | 次女の卒園式 »

人・友人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/39152933

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋恵さん:

» おぉぉ〜!こ、こんな<<副収入>>初めてぇぇ〜!(≧∇≦) [秋の夜長の在宅ワーク]
---秋の夜長の在宅ワーク。。。   ☆メールの送受信だけだから簡単^^v ◆わが家の《赤字解消法》はココ⇒ http://30day.ne.jp/maruhana/ ◆ [続きを読む]

受信: 2011年3月 9日 (水) 19時57分

« 仕事の中にも人間味を | トップページ | 次女の卒園式 »