« Lands'end のシャツ | トップページ | 全ての山に登れ »

感涙!鍵山先生のサイン本

常日頃から尊敬する働くお母さんZAZIさん。

もう,この方は,いつお会いしても満面の笑みで,
クレバーで,優しくて…。
とにかく憧れの働く母の先輩なんです。

そんなZAZIさんが,鍵山秀三郎先生の本を送ってくださいました。

      
正しく生きる 人として大切なことは何か

著者:鍵山 秀三郎

正しく生きる 人として大切なことは何か

なんと,鍵山先生のサインまで…感激。
鍵山先生の字,とても丁寧でお人柄がうかがえますね。
8

「心あるところに宝あり」

頂いた言葉,胸にしかと受け止めたいと思います。


さらに,ZAZIさんの一杯のメッセージが書かれたカードが添えられていました。

鍵山秀三郎先生の「凡事徹底」は,
人生に役に立った本の一つに必ず入る私の大切な本で,それを知っているZAZIさんが,
鍵山先生の講演に誘ってくださったのですが,日程が合わず行けなかったのです。
そして,この本を送ってくださったのです。

私が逆の立場なら,講演にお誘いすることはできても,
ここまでのことができるかしら…?

こんなこんな素敵な心遣いができる女性になりたいものです!
そして,身近にこのような素敵なロールモデルがいることって,ありがたいですね。

感謝confidentheart02


      
凡事徹底―平凡を非凡に努める (活学叢書)

著者:鍵山 秀三郎

凡事徹底―平凡を非凡に努める (活学叢書)

|

« Lands'end のシャツ | トップページ | 全ての山に登れ »

人・友人」カテゴリの記事

幸せ習慣」カテゴリの記事

本を読もう」カテゴリの記事

コメント

Cate

喜んで頂けて、私も嬉しいですheart04
鍵山先生の講演は、内容はもちろんですが、先生の立ち居振る舞い(講演中、ずっとピシッと姿勢を崩さないのです)に感動しました。

近いうちに講演内容の感想シェアするからね~

投稿: ZAZI | 2011年1月13日 (木) 22時49分

ZAZI!

金曜日,早速美容院に言っている間,読みました。
久しぶりの鍵山先生の本でしたが,
やっぱり心がシャキッ!とただされました。

その日から,行動が変わったような気がします!

本当にありがとうございます。

また,ぜひシェアしてくださいね!

投稿: Cate | 2011年1月17日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/38451883

この記事へのトラックバック一覧です: 感涙!鍵山先生のサイン本:

« Lands'end のシャツ | トップページ | 全ての山に登れ »