« Merry X'mas! | トップページ | 参鶏湯 »

2011年。

明けましておめでとうございます。

このブログを読んでくださっている皆様,本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「読んでるよー」と言われると,
嬉しくなる小心者です。
時々,「読んでるよー」と声かけてくださると嬉しいです。

***************************************************

今年をどのように過ごすか?皆さんは,考えられましたか?
年始にちゃんと考える時間をもつとよいようです。

私もちょっと考えてみました。

全体のテーマとしては,
「責任感をもって,各分野を深めていく。
そうすることによって人としての器を少しでも広げたい」
ということになるでしょうか(照れ…)

今春には,次女も小学校に入るので,
少しずつ重心を仕事に傾けようと思っています。

後は,勉強しようと思います。

ちなみに,子育てに関する自分との約束は,
① 送り迎えは笑顔で
② 子ども達への眼差しを常に意識する
③ 食事はできるかぎり手作りで
④ 月1回は,自然の中でおもいっきり遊ぶ
⑤ 月1回は,頭のよくなる休日を
⑥ 週末1日は,一緒に過ごす。
⑦ 日常,絵本,数,考えることを言葉にしてゲーム感覚で一緒に楽しむ。
です。

できてないのか,と,きちんとされている方には唖然とされてしまいそうですね。

私の場合,
仕事が忙しくなったりすると,心の余裕がなくなって,おろそかになることがあるんです…coldsweats01

きっちり,やっていこうと思います。

仕事に関する目標は,ここでは控えますね(笑)。

友人は,その年の目標をプライベートと仕事に分けて手帳の裏表紙に明記していました。
私も今年はちょっと真似してみようと思います。


後は,日々,よいリフレクションを返せるように尽力すること。

これが一番,大変なんですけど,
楽しみながら,今年も進んでいこうと思います。

皆様,今年もよろしくお願いします!





|

« Merry X'mas! | トップページ | 参鶏湯 »

ブログの目的」カテゴリの記事

コメント

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

投稿: ルーク | 2011年1月 6日 (木) 17時48分

ルーク

新年早々,コメントありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

投稿: Cate | 2011年1月 6日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/38361881

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年。:

« Merry X'mas! | トップページ | 参鶏湯 »