« ひかりの里のハル | トップページ | メイシーちゃんのお家シリーズ »

どんなにきみがすきだかあててごらん

また,また,柔らかい記事ですhappy01


すごーく,すごーく難しい質問だけど,

「あなたが一番好きな絵本は何ですか?」

と,もし聞かれたら,

私,この絵本を挙げる可能性,かなり高いです。


どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)

著者:サム マクブラットニィ

どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)

あなたのことが大好きだというこの気持ちを,

どうしたらありのまま伝えることができるだろう?


恋愛に限らず,こんな気持ちになったことありませんか?

そんな気持ちをチビウサギとデカウサギが,
いろんな方法で,相手に伝えようとするお話。

絵がきれいで,可愛くて,相手を想い合うチビウサギとデカウサギが愛おしくて,

そして,読んだ後,ジーンと心に温かい余韻が残る素敵な絵本です。


職場の人や友達が出産する時,簡単なお祝いや手土産に贈ることの多い絵本です。

|

« ひかりの里のハル | トップページ | メイシーちゃんのお家シリーズ »

絵本」カテゴリの記事

コメント

cate
お茶会でお会いしたときに言うの忘れてたんですけど。
娘の1歳の誕生日に「どんなにきみがすきだかあててごらん」を買いました。

素敵な絵本紹介してくれてありがとう!! neo

投稿: NEO | 2010年11月25日 (木) 00時07分

Neo!

先日は,久しぶりに会えて,帰り道,
お話しできてよかったです。

お嬢さんの誕生日に買っていただいたなんて!
感激です…!

じーん,と来ませんでした?
私も,久しぶりにまた読もうと思います。

素敵なコメントをありがとう。

投稿: Cate | 2010年11月25日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/36358296

この記事へのトラックバック一覧です: どんなにきみがすきだかあててごらん:

« ひかりの里のハル | トップページ | メイシーちゃんのお家シリーズ »