« 10周年 | トップページ | Wicked »

来宮神社の大楠

前記事に書いたように,熱海に来たので,
前々から一度,お会い?したかった

来宮神社の大楠に会いに行きました(熱海駅から車で約3,4分)。

51

樹齢2000年。
周囲23.9m,高さ20m。
本州で1位の巨樹だそうです。

幹を一周すると,寿命が1年延びるんだそうです。

30周しようかと思いましたが,
ささやかに,2周でやめておきました(笑)。

21
幹に触れると,ほのかに温かく,
その大きさ,力強さに,感じ入りました。

2年前に,菅山寺の御神木にお会いした時から,
運気が上がった気がしています。

そして,今回,大楠さんに会って,
これからの日々も幸せなものになりますように,お祈りしてきました。


|

« 10周年 | トップページ | Wicked »

」カテゴリの記事

コメント

みっちゃんです。早速ブログ訪問させていただきました!
いろんな人に会って、いろいろ考えて、楠に挨拶し、芸術鑑賞し、もの思いにふけっていた今日。Cateさんの「心を開いて」「心を動かして」進んでいる姿に揺さぶられて、なんだか泣きそうになりました。
そんなcateさんはとても魅力的。
これからもまた、ここでお会いできることを楽しみにしています。

投稿: みっちゃん | 2010年9月 6日 (月) 10時39分

みっちゃん

早速,訪問してくれてありがとう。
そして,コメントを残してくれるその優しさにこっちが泣きそうです。
本当にありがとう。

ぜひ,また時々,遊びに来てください。
(頑張って,有意義な記事を載せられるように心がけます)

投稿: Cate | 2010年9月 7日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/36551571

この記事へのトラックバック一覧です: 来宮神社の大楠:

« 10周年 | トップページ | Wicked »