« エロール・ルカイン | トップページ | ぼくを探しに  »

はっぱのおうち

だんだん,絵本ブログになっている気がする…coldsweats01

前記事にもした林明子さん。

この人の描く女の子は,本当に最高!大好きheart04

で,本屋さんに行って立ち読みをして,
この絵本の女の子に一目ぼれheart04

また,買ってしまいました。

      
はっぱのおうち (幼児絵本シリーズ)

著者:征矢 清

はっぱのおうち (幼児絵本シリーズ)

お庭で遊んでいた女の子が,はっぱのしげみで雨宿りするお話なんだけど,

ページをめくるたびに,表情豊かな女の子の絵が!

あ,この顔は,長女に,

あ,これは,次女に,

ふふ,これは三女にそーっくり!


と,なぜか,うちの子達を連想しちゃう。


それだけ普遍的な子供の表情を描ききっているんでしょうね。

読んでて,母も子供達も,笑顔になっちゃう,かわいい絵本ですheart04

|

« エロール・ルカイン | トップページ | ぼくを探しに  »

絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/35661043

この記事へのトラックバック一覧です: はっぱのおうち:

« エロール・ルカイン | トップページ | ぼくを探しに  »