« 「いい子」なんて | トップページ | 全身からだ革命2 »

全身からだ革命1

私の今年の目標は,端的に言うと,

変わる

心も,体も,頭も強くなりたい。

痛切に,切実,真剣に思っていますpunch




そのうち,今日は,

体を強くする

ことについて。

相次ぐ出産やら,出産間もない復帰がたたったのか,
4年前,三女を妊娠したのを機に,
体調絶不調となったことがありました。

この時を機に,
私の,自分の生活,食,心のコントロール,仕事の管理等に関する飽くなき探求が始まったわけですcoldsweats01

ワークライフバランスに目覚めたともいうべきでしょうか。

片っ端から,いいと言われる本を読み漁り,

食事を玄米食に変えてみたり,
陰陽料理を学んだり,
自分で運動するようTryしたり,
変えられる環境を変えてみたり,
あれやこれやと試しまくりました。

でも,昨年は,かなりダウンしてしまい…

一日が終わると,もうくたくた…何もする気にならない…
という状態に。
勉強どころではなく,一日をこなして(こなせてない日も…)精一杯。
こんな放出するだけの毎日が続くのはいやだな…と。

そして,自分で考えられる全ての方法は試し尽くした感があって,
壁にぶつかっていたところ,

思わぬ出会いがshine

というわけで,今年2月から,一念発起して,
友人のパーソナルトレーナーの方に自宅に来てもらって,
週1回1時間,夫婦でセッションしてもらってます。

運動したいと思いつつ時間がとれず,
ジムに行ったところで(注:子供が生まれる前),何をしたらいいやらわからず,
という私達にはぴったりの選択でした☆

その上,とっても優しいので,運動音痴の私も,凹まず続けられます(これ大事)。

食事記録もみてくれて,足りない栄養素も指摘してくれます。
(ちなみに,私はたんぱく質不足を教えてもらい,
胃腸の弱い私向けの食材を教えてもらいました。)
サプリメント,プロテイン等の栄養補助食品の使い方も教えてもらい,
教えてもらうと,
やっぱり我流では限界があるんだな,と。
さすがプロです。

続けて丸4カ月。成果がはっきりと出てきましたshine

体力がついてきたこと。

体が何年ぶり!?というほど,軽くなりました。

子供たちが寝て,もう一仕事。なんて,これまで全然無理!というほど,くたくただったのに,よっしゃ,もう一仕事と思えている最近の自分が嬉しい今日この頃です。

|

« 「いい子」なんて | トップページ | 全身からだ革命2 »

健康」カテゴリの記事

食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/34888198

この記事へのトラックバック一覧です: 全身からだ革命1:

« 「いい子」なんて | トップページ | 全身からだ革命2 »