« 道なき草原に道を開こう | トップページ | 十牛訓 »

女子部雑感

私は,子供のころから,ずっと,一度の迷いもなく,

何回生まれ変わっても,女性がいいvirgo

と,思っています。

だって,男子だったら,いつもズボンだし…denim
お化粧できないし…
お固い世界で生きているっぽいし…(笑)



前記事
に書いた渡り鳥の会女子部では,

男性だったらよかったと,ずっと思っていたという方もいて,

そういう人の考えを聞くと,なるほど~と,思わされました。


そして,面白いなぁ,と思ったのが,

実は,女子で固まるのが苦手。と言う人の割合が多かったこと(笑)!


いや~。わかるわかる。

女性の集団を横切るとき,ちょっと怖いと思いますもん。私も。ドキドキ


実際,気の置けない女性で集まると楽しいんですけどねwink


何だろう?
女性で集まるときに,時々生じる「私達って,一緒よね」という無言の拘束力が怖いのか(笑)?
美人で厳しかった母を思い出すから苦手なのか(マザコンですね。笑)!?


結局,好きな人と一緒だと,群れてても楽しいわけで,あ,自分の問題か。


女性で集まることに苦手意識のない人は,
10万円も払って,フォトリーディングの講座は受けないかもcoldsweats01
とも,思いました。

10万円出して,フォトリーディングを受けるという行為の裏には,
それだけ,「自分を変えなきゃ」という思いがあるのかも。

それだけ強く「自分を変えたい」と思っている人達が集まるから,
渡り鳥の会は,磁場が生まれるのだと思います。


ちょっと,支離滅裂な雑感でした!

|

« 道なき草原に道を開こう | トップページ | 十牛訓 »

人・友人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/33943526

この記事へのトラックバック一覧です: 女子部雑感:

« 道なき草原に道を開こう | トップページ | 十牛訓 »