« 針の穴 | トップページ | 「愛」について »

2010.02 読書メモ

2月は,プレゼン準備に時間を費やし,あまり本が読めていませんが,

いろいろと「これぞ一期一会」と思う本との出会いがありました。

船井幸雄さんの本を初めて読み,

その後,偶然に,「生きがいの創造」シリーズを書かれている飯田史彦さんの本を手に取りました。

すると,1年以上前に読んだ,「ホ・オポノポノ」の本を再読したくなりました。
前に読んだ時には,「???」という感じだった同書も,
今回は,深い意味を読み取ることができたように思います。

おそらく,これらの著作は,今でなければ,半年早くても,1年前でも,
私の中で咀嚼できなかったと思います。

夫は,「オカルトみたい…」と,言って笑ってますが,
きっと,彼にも出会う時期があるんだろうなぁ,と思い,強制はしません。

自分の人生の位置づけのようなものが,
最近分かってきた今日この頃です。

2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2031ページ

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
読了日:02月28日 著者:イハレアカラ・ヒューレン
[決定版]生きがいの創造[決定版]生きがいの創造
読了日:02月28日 著者:飯田 史彦
資本主義崩壊最終ラウンド―2009~2013 大恐慌はまだまだこれからが本番だ!資本主義崩壊最終ラウンド―2009~2013 大恐慌はまだまだこれからが本番だ!
読了日:02月26日 著者:船井 幸雄,櫻庭 雅文
あなたは主婦が好きですか?あなたは主婦が好きですか?
読了日:02月23日 著者:石川 結貴
預言者 The Prophet預言者 The Prophet
読了日:02月19日 著者:カリール・ジブラン
人間力ー自分でツキを呼び、直感を磨く方法ー人間力ー自分でツキを呼び、直感を磨く方法ー
読了日:02月16日 著者:船井 幸雄,羽生 善治
ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術
読了日:02月06日 著者:望月 俊孝

読書メーター

|

« 針の穴 | トップページ | 「愛」について »

読書メモ」カテゴリの記事

コメント

『生きがいの創造』は、ゴードン好きです。
オカルト?いえいえ、もうすぐ心の時代になりますよ。

投稿: ゴードン | 2010年3月13日 (土) 10時03分

ゴードン

前にゴードンがこの本を読んでいることは知っていたのですが,想像以上にヒットな本でした。
心と魂の時代が来るのですね。

投稿: Cate | 2010年3月26日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/33717498

この記事へのトラックバック一覧です: 2010.02 読書メモ:

« 針の穴 | トップページ | 「愛」について »