« 2009.12読書メモ | トップページ | 私のワークライフバランス »

twitter

遅ればせながら、

1月16日より、twitter 始めました。

前から気になりつつも、
やりだすときりがなさそう…と思って、
手を出さずにいましたが、

NHK週刊こどもニュース で、紹介されているのを見て、
こりゃ、やらなあかんわ。
と思い。

なんでもやってみるのが一番。
やってみなきゃわかんない。
やってみて面白くなければやめればいい。

ここ1,2年の私の信条の一つです。

はじめの内は、なんじゃこりゃ~と、用語やら、楽しみ方を理解するのに
四苦八苦でしたが、
この週末、何となく面白みがわかってきました。

私の最高のロールモデルであるCateBlanchettや、
孫正義さん、田坂広志さん
等々と、
繋がれる楽しさ。
リアルで考えていることがわかる楽しさ。
面白いですheart02

まだまだかじり始めですが、
Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y) によれば、
twitterの独自性が理解できるのは、100人以上フォローするあたりからで、
タイムラインの景色が変わるのが、フォロー数300~500を超えるあたりだそうです。

ははcoldsweats01、自分の収拾がつかなさそうで、まだちょっと怖いな。

私のユーザ名は 「Catevane」 この記事見られた方は、ぜひ、繋がってください!

本日、早速購入した本は、こちら。

ちょっと、研究してみます。

|

« 2009.12読書メモ | トップページ | 私のワークライフバランス »

人・友人」カテゴリの記事

コメント

 私も、もっと遅ればせながら、twitterを先週始めました。

 初フォローありがとうございました。

実はまだあまりよく使い方が分かっていません。そして面白みも・・・
でも使っているうちに分かっていくんだろうと思います。

「やってみなけりゃわからない」
まったく同感です。

投稿: フリッパー | 2010年1月28日 (木) 22時02分

はじめまして。
すてきなブログですね。心がとても温かくなります。 twitter、フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

投稿: orcalibris | 2010年1月31日 (日) 15時18分

フリッパーさん

コメントありがとうございます。
いつもブログではコメントをいただいているので,
私もちょっとだけお役に立ててうれしいです。
フリッパーさんのつぶやき待ってます!

orcalibris様
初めまして。
コメントいただきましてありがとうございます。
twitterフォローありがとうございます。

投稿: Cate | 2010年2月 2日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/33126014

この記事へのトラックバック一覧です: twitter:

« 2009.12読書メモ | トップページ | 私のワークライフバランス »