« トマトのはちみつ漬け | トップページ | 出会いに感謝 »

サンタさんへの手紙

あっという間に,12月ですねxmas

先日,子ども達を寝かせて,居間に戻ると,
何やら,窓ガラスに貼り紙が!
しかもガムテープで貼り付けられていて,びっくり!

なんだろうと,見てみると,

5歳になる次女ちーちゃん が,

「さんたさん ちひろわ(は) じめんのしたのおうちにいますheart
さんたさんわ(は) そらのうえにすんれ(で)いますねheart

とサンタさんに,メッセージを書いていたのでびっくり!
(しかも,ほとんど鏡文字で…sweat01
下半分には,星空をトナカイのソリで駆けているサンタさんの絵が描かれていました。

Image409
← こちらが,実物の貼り紙。
黄緑の色鉛筆で書かれているので,
字が写真には撮れていませんが。

読んでて,
ほわ~っheart02と,
幸せな気持ちになりました。

こどもって,頭の中で何を考えてるんだろう~
やっぱりサンタさんの存在を信じてるんだなぁ。おもしろ~いheart02

しかも,欲しい物を書いているんじゃないんだものね~

っていうことは,第2弾もあるのかな~?

と,この手紙をどのタイミングで外すか?外さないべきなのか?ちょっと迷う母でした。

でも,このお手紙は永久保存ですねwink

|

« トマトのはちみつ漬け | トップページ | 出会いに感謝 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

Cateさん、

先日のオフ会では、
お世話になりどうもありがとうございました(*^-^*)

私は昔、サンタさんから手紙をもらったことがあります。
といっても、母が郵便局に申し込んでくれたのですが……
7歳だった私は、ほんものだと信じていました。
そんなことを思い出して、私もほんわかしました。

投稿: エル | 2009年12月 7日 (月) 13時11分

こんにちは!この前の渡り鳥でお世話になりましたchocoです。
素敵なブログですねー☆★
ワークライフバランスを自ら実践されておられるcateさんの言葉には強い力を感じました。

また、料理も好きなのでそちらの方でも見ていてワクワクしました!
トマトのはちみつ漬け、早速作ってみようと思います!!
これからもよろしくお願いいたします♪

投稿: choco | 2009年12月 8日 (火) 16時43分

エルちゃん

コメントありがとうheart04
そしてオフ会,楽しかったですね!

また,エルちゃんと,ゆっくり話せなかったsweat01
次の機会のお楽しみですね。

投稿: Cate | 2009年12月 8日 (火) 22時29分

chocoちゃん

オフ会では,こちらこそありがとうございました。
グループマインドマップおもしろかったですね。
早速,ブログを見に来てくれて,
コメントをくれてありがとう。

はちみつ漬,私もお友達に教えてもらったのですが,美味しいですよ~。
ぜひ,試してみてくださいねnote

投稿: Cate | 2009年12月 8日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/32492492

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんへの手紙:

« トマトのはちみつ漬け | トップページ | 出会いに感謝 »