« 出会いに感謝 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

読書メモ2009.11

11月の読書メモです!

最近,ブログをしていることを同業の友人達に話したら,
みんなが,「この本おもしろかったよ~」と,
逆にいろいろと教えてくれて,新しい本との出会いが増えてきました。

自分なりに情報を発信してみると,こういう逆に情報をもらえることがでてきて,

小さな変化ですが,おもしろいなぁと思います。

精神科医は腹の底で何を考えているか (幻冬舎新書)

は,同業の友人が教えてくれた1冊。

法律で依頼者の問題が全て解決できるわけではないという意味で,

弁護士と依頼者との関係は,

精神科医と患者の関係と似ている部分があると思いながら読みました。

依頼者との関係を改めて奥深い所で捉えなおすという機会をもらいました。

ザ・シークレット

こちらも,別の同業の友人から教えてもらった本。

潜在意識についての話でした。

昨年読んだ宇宙に上手にお願いする法と内容が似ていて,

他にも同様の内容の本を読んだことがあるので,これだけ同じことをいろいろな人が言っているということは,潜在意識の使い方って本当なんだろうなと,改めて潜在意識の大切さを実感しました。

特に,自分の感情が心地よいか否かでメルクマールになるという部分は,新たな気付きでよかったです。

素直(笑)なので,教えてもらうとすぐに読みます!ので,
また,お薦めの本がありましたら,ぜひ教えてください!

11月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2294ページ

史上最強の人生戦略マニュアル史上最強の人生戦略マニュアル
読了日:11月21日 著者:フィリップ・マグロー
ザ・シークレットザ・シークレット
読了日:11月21日 著者:ロンダ・バーン
仕事は楽しいかね? 2仕事は楽しいかね? 2
読了日:11月20日 著者:デイル・ドーテン
仕事は楽しいかね?仕事は楽しいかね?
読了日:11月18日 著者:デイル ドーテン
ビジネス・ゲーム―誰も教えてくれなかった女性の働き方 (知恵の森文庫 t ふ 2-1)ビジネス・ゲーム―誰も教えてくれなかった女性の働き方 (知恵の森文庫 t ふ 2-1)
読了日:11月16日 著者:ベティ L.ハラガン
レバレッジ英語勉強法レバレッジ英語勉強法
読了日:11月12日 著者:本田 直之
精神科医は腹の底で何を考えているか (幻冬舎新書 か 7-1)精神科医は腹の底で何を考えているか (幻冬舎新書 か 7-1)
読了日:11月12日 著者:春日 武彦
佐藤可士和×トップランナー31人佐藤可士和×トップランナー31人
読了日:11月12日 著者:
10年後あなたの本棚に残るビジネス書10010年後あなたの本棚に残るビジネス書100
読了日:11月08日 著者:神田 昌典,勝間 和代
10歳の放浪記10歳の放浪記
読了日:11月07日 著者:上條 さなえ

読書メーター

|

« 出会いに感謝 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

読書メモ」カテゴリの記事

コメント

「史上最強の人生マニュアル」私も読みましたよ。

「それはあなたのせいだ」

かなりずっしり来る言葉ですよね。

ついつい人のせいにしがちになるのを防いでくれる魔法の言葉ですね。

投稿: フリッパー | 2009年12月30日 (水) 22時36分

フリッパーさん

コメントありがとうございます。
(年末年始,なかなか時間が取れずおれいがおそくなりすみませんでした。)

「自分のせい」って,ほんとずしんときますね。
でも,最近は,多くの本に書かれているのでだいぶ腑に落ちてきた感じです。

今年もよろしくお願いします。

投稿: Cate | 2010年1月 8日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/32484711

この記事へのトラックバック一覧です: 読書メモ2009.11:

« 出会いに感謝 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »