« 来年の手帳 | トップページ | ディズニー・アーリー・クラッシクス・コレクション »

読書メモ 2009.10

急に寒くなってきましたねmaple

冬が一歩一歩近づいてくる感じ。

11月3日は,子ども達の冬服を出しました。
相変わらず3人分は,すごい量ですsweat01

さて,10月は,あまり本読んでません。
振り返ると,
どうやら10月気になっていたのは,コミュニケーションのようです

職場,
私生活,
家庭で,コミュニケーションが円滑になれば,
皆,Happyheart04になれると思います。

マイペースで,コミュニケーションが得意とはいえない私ですがcoldsweats01
少しずつ成長していきたいなnote

10月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2521ページ

働く女性が35歳の壁を乗り越えるためのヒント働く女性が35歳の壁を乗り越えるためのヒント
読了日:10月24日 著者:錦戸 かおり
だれか来る日のメニューだれか来る日のメニュー
読了日:10月19日 著者:行正 り香
それでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーションそれでも話し始めよう アサーティブネスに学ぶ対等なコミュニケーション
読了日:10月19日 著者:アン・ディクソン
実践 自分の小さな「箱」から脱出する方法実践 自分の小さな「箱」から脱出する方法
読了日:10月17日 著者:アービンジャー・インスティチュート・ジャパン監修
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
読了日:10月15日 著者:神田 昌典
自分の小さな「箱」から脱出する方法自分の小さな「箱」から脱出する方法
読了日:10月14日 著者:アービンジャー インスティチュート,金森 重樹,冨永 星
会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く (光文社新書) (光文社新書 393)会社に人生を預けるな リスク・リテラシーを磨く (光文社新書) (光文社新書 393)
読了日:10月10日 著者:勝間和代
伝えてますか、あなたの気持ち―人づきあいの難問をとく35のコツ伝えてますか、あなたの気持ち―人づきあいの難問をとく35のコツ
読了日:10月08日 著者:木村 久子
白洲次郎 占領を背負った男 下 (講談社文庫)白洲次郎 占領を背負った男 下 (講談社文庫)
読了日:10月06日 著者:北 康利
白洲次郎 占領を背負った男白洲次郎 占領を背負った男
読了日:10月04日 著者:北 康利
大阪「駅名」の謎-日本のルーツが見えてくる (祥伝社黄金文庫)大阪「駅名」の謎-日本のルーツが見えてくる (祥伝社黄金文庫)
読了日:10月03日 著者:谷川 彰英

読書メーター

|

« 来年の手帳 | トップページ | ディズニー・アーリー・クラッシクス・コレクション »

読書メモ」カテゴリの記事

コメント

本、いっぱい読んでるね。
啓蒙書っぽいものも読んでいるようなので、私が最近読んだ本で、「ザ・シークレット」(ロンダ・バーン著。もちろん日本語翻訳版で読みました)もお勧めです。もし未だ読んでいなくてお時間あったら、どうぞ~。
少しクドイくらいに、いろんな幸福を呼ぶ秘密が書かれていて、読むとちょっとテンション上がります(笑)

投稿: きりん | 2009年11月 7日 (土) 08時40分

きりんちゃん

「ザ・シークレット」読んだのね~。
前から気になっている本の一つでした。
近々,読んでみます!

教えてくれてありがとう!

投稿: Cate | 2009年11月12日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/32079236

この記事へのトラックバック一覧です: 読書メモ 2009.10:

« 来年の手帳 | トップページ | ディズニー・アーリー・クラッシクス・コレクション »