« 祝・HAJIME ミシュラン三つ星獲得! | トップページ | 梅崎和子先生 »

35歳!です

先日,35歳の誕生日を迎えました。

はぁ,女,35歳。
もうそんな歳になりましたかぁsmile

というわけで,
ちょうどタイムリーな題名だったので,読んでみました。

      
働く女性が35歳の壁を乗り越えるためのヒント

著者:錦戸 かおり

働く女性が35歳の壁を乗り越えるためのヒント

シングルの人も,

まだ出産していない人も,

子供を持ちながら働いている人も,

現在専業主婦の人も,

女性は,男性に比べて,多様な生き方がありだから,

楽な部分と,迷う部分とがあるんですよね。

働いている母だから,悩みが多いってわけではないのだと,

いろんな女性の視点があることを,改めて認識した一冊でした。

それにしても35歳,

職場でも,私生活でも,歳相応に責任感と経験を身につけたいです。

|

« 祝・HAJIME ミシュラン三つ星獲得! | トップページ | 梅崎和子先生 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら,お誕生日おめでとうございます!!
35歳で“もうそんな歳”だなんて言わないで…
家事に育児に仕事にと毎日忙しいのに,いろいろな新しいことに挑戦しているcateさんすばらしい35歳だと思います。
年下だけどとっても見習いたい人です。
『いんやん倶楽部』の料理教室の記事を拝見して,とてもcateさんらしい料理教室の選択だと思いました。
素敵な35歳を過ごされますように(o^-^o)

投稿: やまぶき | 2009年11月 2日 (月) 22時59分

やまぶきさん

お祝コメントありがとうございます!
しかも褒めてくれてありがとう。

私もやまぶきさんは,尊敬する先輩の一人です。
これからもよろしくお願いします!

投稿: Cate | 2009年11月 5日 (木) 11時39分

Cateさん、はじめまして!
『働く女性が35歳の壁を乗り越えるためのヒント』を書いた、
錦戸と申します。
自分の書いた本に対し、何か感想など書かれていたら
読んでみたいと思って、検索したところ、Cateさんに
たどり着きました。
手にとって頂き、本当にありがとうございました!

あまりお役に立たなかったようでちょっぴり残念ですが(笑)、
でも、こうやって取り上げていただき本当に感謝しています。

たくさん本を読んでいらっしゃるのですね。他の日のブログを拝見して、
読んでみたい本がたくさん見つかりました。
またこちらに遊びに参りますね!

こんなコメントを書いてよいものか、とても迷ったのですが、
やっぱりお礼が言いたくて書かせていただきました。
取り急ぎ、お礼まで!!

投稿: にしきどかおり | 2009年12月 4日 (金) 12時23分

にしきどかおり様

ブログを見ていただいた上,
コメントも下さりありがとうございました。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

著者の方から直接コメントを頂けるなんて,
びっくりしました。
でも望外の喜びです。
評価は,私が専門職が故の評価ということでご理解下さい。
様々なキャリアの方の実例があって,とても参考になりました。

こちらこそありがとうございます。
私も錦戸さんのブログをこれから拝見させていただきます。

投稿: Cate | 2009年12月 8日 (火) 22時21分

Cateさん、お返事ありがとうございました!
イタズラ好きの私のサプライズを楽しんでいただけて光栄です♪

私も仕事柄、クライアントさん一人一人のワークライフバランスに関心があり、
かつ大切にしたいと思っている人間です。
みんなが自分のワークライフバランスを考え、大事にできる社会を共に
目指しましょうね!

Cateさんの書評はとても参考になるので、また遊びに参りますね。
では!

投稿: にしきどかおり | 2009年12月 9日 (水) 23時48分

にしきどかおり様

重ねてのコメント,本当にありがとうございます。
ワークライフバランスは,いつも取れずに四苦八苦している毎日ですが,
納得のできる軸のようなものを持てたらいいなぁ,といつも考えています。

私も,これからにしきど様のブログを拝見させていただきます。

投稿: Cate | 2009年12月10日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/32010158

この記事へのトラックバック一覧です: 35歳!です:

« 祝・HAJIME ミシュラン三つ星獲得! | トップページ | 梅崎和子先生 »