« 産後の体 | トップページ | 白洲次郎 »

キャスキッドソンのガジェットケース

音によるInput

オーディオブックもここ1,2年で急速に普及して,

もう,既に今さらの感がありますが,

先日,ussi紹介によりこの本↓読んだのを機会に,

改めて音によるInput強化しようと思っています。

 

脳が良くなる耳勉強法

著者:上田 渉

脳が良くなる耳勉強法

私の音によるInput歴は,こちら↓

1.初めて,音によるInputにチャレンジしたのが,

3年前,勝間和代さんが,まだ「ムギ」名で

「CD,テープを聴いて勉強しよう!!」

というブログをされていた頃。

このブログで勝間さんお薦めオーディオブックで唯一の日本語だったCDがこれ↓

 

何度も車で聞きました。

この中で心残る名言は,「教養とは,人の痛みがわかることだ」。

2.大阪弁護士会では,随時開催される研修講座を録音して,

MP3ファイルの形式で無料で交付してくれるので,

夜の時間帯に開催されることが多く,出席できなかった研修については,

このMP3ファイルを聞くことでフォローしています。

3.オーディオブック,ポッドキャストも時折,利用します。

で,本題。

私は,かばんにiPodを入れて,かばんからイヤホンを伸ばして使用するのは、

カバンを動かすたびに,イヤホンコードが引っ張られるような感じがあって、苦手。

ところが,昨年見つけたキャスキッドソンのガジェットケースは,

Vfsh0014 首からかけられるので,

コードがひっぱられることがなく,快適。

しかも,通勤時だけでなく,

家の中で家事する時にも使用できるし,

かわいいし,超お気に入りですheart04

 

キャスと言えば、
バッグ、ポーチ等の(アナログな?)イメージが強いですが、
ガジェットケースを作ってるなんて、なかなかCOOL!

 

ケースの裏地もガジェットを傷つけない起毛の軟らかい素材、
整理用の内ポケットも付いていて、なかなか作りも細やか。

サイズ11.5×7.5×3.0(素人採寸)
小型のデジカメ等も入りそうです。

|

« 産後の体 | トップページ | 白洲次郎 »

教養・学び」カテゴリの記事

時間の使い方」カテゴリの記事

自分の好きな物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/31251443

この記事へのトラックバック一覧です: キャスキッドソンのガジェットケース:

« 産後の体 | トップページ | 白洲次郎 »