« かねつぶ君… | トップページ | Suzy's Zoo »

親友からの贈り物

大切な親友の一人が,本を贈ってくれました。


小山田咲子さん

24歳と2ヶ月で,旅行中の事故で亡くなった女性です。

私,この方のことを全く知りませんでした。

この本は,
九州から早稲田大学に入り,
演劇の勉強をしていた彼女が21歳の時から亡くなるまでに綴ったブログの記事を本にしたもので,
写真も全て彼女の撮影のもの。

読んだ途端,
溢れる知性と豊かな感性に圧倒されます。

彼女の人や物をみる目に愛があるので,読んでいて優しい気持ちになる。

素敵な本です。
もし,機会があれば手にとって読んでみてください。

この本と一緒に贈られた親友のメッセージが,
これまた美しい言葉で,感動で胸が震えました。

彼女の言葉が,
この本を何より表現しているように思います。
本人の許可を得たので(笑),載せます


私の魂が揺さぶられた一冊です。

人生って光に満ち溢れているはずで,

それを見逃してはいけないと教えてもらったような気がします。

お互いに,今を抱きしめて,大切に生きようね。

大好きなまのちゃんに贈ります。

こんな素敵な言葉と本を贈ってくれる友人に出会えた幸せに感謝。


|

« かねつぶ君… | トップページ | Suzy's Zoo »

美しい言葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/31423345

この記事へのトラックバック一覧です: 親友からの贈り物:

« かねつぶ君… | トップページ | Suzy's Zoo »