« HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON | トップページ | まだまだ黄色 »

黄色,黄色,黄色!

先日受けた大本先生のワークショップの中で,

色を体感するワークで,
黄色を塗っているとき,
とっても,楽しく,わくわくした気分になっていることに気付きました。

童心に返るというのでしょうか,
無邪気で,純粋な気分happy01shineになったのです。


その後,受けた説明で,
黄色には,

短時間の集中力,開放感,直感力

等の心理作用があるそうです。
(でも,色には個人が解釈したオリジナルな意味がついているそうです。)

私の場合,開放感あたりが作用したのでしょうか!?
とっても,黄色が好きになりましたheart04



さて,自分の生活を振り返ってみると,
黄色が好きと思ったことがなかった人生。

ワードローブに黄色の服なんて全くなし。
自宅,オフィス,見渡しても黄色なんてありません。

…と思ったら,一つオフィスの机にあった!

Image332_2















アレッシィのクッリップホルダー

そして,昨日,天満橋に仕事に行ったとき,偶然遭遇!

黄色のドでかいあひるちゃん(笑)!

Image333















思わず,ラッキー!と携帯で撮影。

あひるちゃんは,水都大阪2009のため,大阪に来ているみたいです。

そして,今日は休みだったので,

雑貨屋で黄色の携帯ストラップと,
ユニクロで黄色のタンクトップをお買い上げ。

Image335Image341













合計600円ぽっきり!で,しばらく楽しめそうですhappy01

|

« HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON | トップページ | まだまだ黄色 »

自分の好きな物」カテゴリの記事

コメント

BEワークショップお疲れ様でした、
早速お邪魔しております。

私も黄色好きですよ、
しかも薄ぅ~い黄色が好きです・・・

頭と一緒で・・・


今、笑いませんでした???

また、お邪魔しま~すっ!

投稿: アルト | 2009年9月15日 (火) 22時00分

色を体感するワーク!!
楽しみです☆

アレッシィのクリップホルダー、素敵ですね(*^-^*)

Cateさんと同じく、夏が苦手な私は、
7月8月と脳内引きこもり(笑)だったので、
黄色の持つ、開放感という言葉に惹かれます。

携帯のストラップはいつも身近に持っておけて、
効果がありそうですね~!!

投稿: エル | 2009年9月16日 (水) 00時09分

アルトさん(笑)!

笑いましたhappy02
投稿時,リンク貼っといてくださいよ~(笑)


エルちゃん!

コメントありがとう。
アレッシィのクリップホルダーは,ツボにはまり,即買いでした☆

投稿: Cate | 2009年9月16日 (水) 22時32分

ワークショップってなあに??なんか面白そう!

誰でも参加できるの?
誰でも参加できるなら、いってみたいなあ。
そういうの、どこで知るんだろう。
また誘ってほしいなあ♪
出不精で、なかなか一人ででかけないから・・・笑

そういえば、この前ルーブル展にいってきました。

投稿: みか | 2009年9月18日 (金) 11時21分

みかちゃん

大本先生は,フォトリーディングの先生で,
多分,大本先生のワークショップは,
フォトリーディングの受講者対象だと思う。

でも,楽しかったよ。
フォトリに興味があれば,
私が持っている情報はいつでもシェアするよ。連絡下さい。

ルーブル展良さそう。
行きたい。

投稿: Cate | 2009年9月20日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/31385601

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色,黄色,黄色!:

« HAJIME RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON | トップページ | まだまだ黄色 »