« 自分で自分を | トップページ | Mental Detox »

読書メモ 2009.5

最近,職場で人員が減り,

目に見えて仕事増加。

ブログ記事,いっぱい書きたいネタがあるのに,なかなか時間ありませんsweat01

(コメントも遅くなっててすみませんでした)

とりあえず,5月の読書メモだけでも昼休みにUP!

5月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2683ページ

話すチカラをつくる本―この一冊で想いが通じる! (知的生きかた文庫 や 25-1)話すチカラをつくる本―この一冊で想いが通じる! (知的生きかた文庫 や 25-1)
読了日:05月31日 著者:山田 ズーニー
おとなの進路教室。おとなの進路教室。
読了日:05月30日 著者:山田 ズーニー
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)
読了日:05月30日 著者:梅田 望夫
数に強くなる (岩波新書)数に強くなる (岩波新書)
読了日:05月26日 著者:畑村 洋太郎
息を吸って吐くように目標達成できる本息を吸って吐くように目標達成できる本
読了日:05月25日 著者:和田 裕美
弾言 成功する人生とバランスシートの使い方弾言 成功する人生とバランスシートの使い方
読了日:05月22日 著者:小飼 弾,山路 達也
ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)
読了日:05月19日 著者:梅田 望夫
私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書)私塾のすすめ ─ここから創造が生まれる (ちくま新書)
読了日:05月18日 著者:齋藤孝 梅田望夫
レバレッジ勉強法レバレッジ勉強法
読了日:05月17日 著者:本田直之
勉強ができる子の育て方勉強ができる子の育て方
読了日:05月17日 著者:江藤 真規
娘が東大に合格した本当の理由~高3の春、E判定から始める東大受験~ (小学館101新書)娘が東大に合格した本当の理由~高3の春、E判定から始める東大受験~ (小学館101新書)
読了日:05月15日 著者:陰山 英男
和田裕美のわくわく絵本 ぼくは小さくて白い和田裕美のわくわく絵本 ぼくは小さくて白い
読了日:05月09日 著者:和田 裕美
人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法
読了日:05月06日 著者:和田 裕美

読書メーター

|

« 自分で自分を | トップページ | Mental Detox »

読書メモ」カテゴリの記事

コメント

Cateさん、こんばんは!

お仕事お疲れさまです。

山田ズーニーさん、僕の好きな著者の方の一人です。
なのに、何故か一冊も本を持っておらず、全部立ち読みっていう・・・
なんでなんでしょう(笑

今度買ってみます。

投稿: しのの | 2009年6月 9日 (火) 21時41分

しののさん,早速のコメントありがとうございますheart04

私も山田ズーニーさん,5月下旬から思いっきりはまりました!
6月もまだ読んでます。
今までこの人を知らなかったなんて…!

ポットキャストもあって,それも聞いてしまいました。
また,記事にしますね。

投稿: Cate | 2009年6月10日 (水) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/30021159

この記事へのトラックバック一覧です: 読書メモ 2009.5:

« 自分で自分を | トップページ | Mental Detox »