« Mental Detox | トップページ | 桜の皿 »

紫陽花

紫陽花が好きです。

特に雨の中で見る,青い紫陽花が好き。

母は,白い額紫陽花が好きだというけど,

私は,一番オーソドックスな青い紫陽花が好きです。

特に,咲きはじめの深い濃い青mist。惚れ惚れします。

前から,ほしいほしいと思っていましたが,

今年やっと,花のつき方,色などがちょうど理想的なものにめぐり合い買いました。

はじめはベランダに出していたけど,

今は,家の中で楽しんでいます。

168_5

花が終わったら,植えかえようと思っています。

驚いたのは,紫陽花は,とても正直。

よく水を吸うので,

一日でも水やりを忘れると,体全体で,ダレ~ッとして,

「水を…っ!sad

と表現します。

我が家は,物静かで粘り強い?観葉植物が多い中で,

一人,わがままに,わかりやすく水を要求する紫陽花。

紫陽花のおかげで,他の観葉植物も,いつもよりこまめに水やりをしてもらっているかも。

|

« Mental Detox | トップページ | 桜の皿 »

自分の好きな物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/29684814

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« Mental Detox | トップページ | 桜の皿 »