« 勝間和代さんオフィシャルサイト | トップページ | 読書メモ 2009.4 »

深澤里奈さん

今日は、ここ2か月位、私の中でとってもブームになっている

深澤里奈さんのご紹介です。

私、これまで全く存じ上げなかったのですが、

偶然、「彼女がキレイな理由」を見て、

そのライフスタイルにかなり共感してしまいました。

話は少しそれますが,

この「彼女がキレイな理由(ワケ)」シリーズは(毎日jp内の毎日キレイ内にあります),

人選がとってもいいです。

流行りの人ではなく,自分の考えやスタイルを持ってキャリアを積んでいる人を取り上げていて,とても興味が湧くページです。

これまで,取り上げられた方は,深澤さん以外に,

niŭさん麻生花帆さん稲森いずみさんで,

稲森さん以外,存じ上げませんでしたが,どの方もとても魅力的です。

話を戻して,深澤里奈さんに戻りますと,

深澤さんは,元フジテレビアナウンサーで,現在はフリーで活動されています。

共感したのは,

・ 自分の心と体に向き合う時間を大切にしていること

・ 外にいる時も,自分が心地よいと思える環境をつくろうと意識されていること

・ 料理を有機野菜で手作りしたり,丁寧に生活されていること

私が思い描く理想的な生活を深澤さんが実現されていらっしゃって、かなり素敵で感動ですshine

ワークライフバランスの取れた心身ともに清らかな生活が目に浮かびます。

3人子持ちのWMで、毎日ヒーフー言いながら過ごしている私が実現するのはいつのことやら…。

と思いますが,一つ一つ実現できたらいいですよね。

なかでも,ヨガの教室には通いたいと思ってるんです!
しかも近いうちに。
(1年以内に実現するのか!?)

同い年だったのも偶然ですね~。

素敵で理想の女性は、自分の中で、いっぱい作った方がいいですよね。

イメージが膨らみますから!

深澤さんの存在を知ったことに感謝ですheart04

|

« 勝間和代さんオフィシャルサイト | トップページ | 読書メモ 2009.4 »

ワークライフバランス」カテゴリの記事

コメント

私、ヨガ習うの!!
子育てや日ごろの忙しさにかまけて、いつも下向き前かがみ。
猫背になってるし体の可動範囲が狭くなってる気がすごいする!
娘が7月から幼稚園行ったら絶対するの!!
ちなみに太極拳も5月から始めます。
ナンチャッテだけどがんばってみます

投稿: 口だけ番長 | 2009年5月 2日 (土) 16時32分

この人ステキ~。
うっとり読んでしまいました。
ヨガは出産前習ってました。ホットヨガだけど。
そろそろマタニティヨガも始める予定。
いいお教室見つけたら是非教えてね。
番長もやる気だねー♪太極拳!本場だものね!!
Cateさん全然ヒーフー言ってるようには見えないよ。
実際言っててもそう見せないところがステキですぅ。

投稿: shiori | 2009年5月12日 (火) 16時04分

口だけ番長さん!(お返事遅くなってごめんsweat01)コメントありがとうheart02

おぉ!7月からヨガ習うの!?
私も同じ時期から始めてみようかな!

太極拳、面白そう。
やっぱり中国行ったからには、ねwink


shioriさん、コメントありがとうheart02

そう、素敵shineでしょう!?
共感してくれて嬉しいわんheart04

また教室情報お伝えするね!

投稿: Cate | 2009年5月13日 (水) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/29258345

この記事へのトラックバック一覧です: 深澤里奈さん:

« 勝間和代さんオフィシャルサイト | トップページ | 読書メモ 2009.4 »