« 火の鳥 | トップページ | 深澤里奈さん »

勝間和代さんオフィシャルサイト

勝間和代さんのオフィシャルサイトができましたね。

私は昨夜,気づきましたが,

これまでの勝間さん本にお薦めとして出てくる本が,

「勝間書店」として,

各本毎に,リストアップされていて,すぐAmazonで購入できるようになっています。

これまで,勝間さんの本を読んでいて,

「この本読んでみよう!」と思って,メモして(ないしは本を開きながら),

Amazonで買っていた手間を思うと,かなり便利でお薦めです。

それに,勝間さんの本は,

論理思考力などを勉強するためのガイドブック的な要素があると思うのですが,

このリストアップ機能がHPに作られたことで,勝間さんの本をずっと持っていなくても

いいようになったかもしれません。

その他,「勝間診断テスト」や,

(問いに答えていくたびに,自分で実践できていないことに気付かされます)

勝間さんのセミナー等をまとめたオーディオブック

(論理思考力を養成する講座や,水平思考力を養成する講座等,かなりきめ細やかに特化した講座があり,講座数が多くてびっくり!これほど特化した講座がネット上でダウンロードできるのを見たのは,私は初めてでした。)等,

コンテンツがかなり充実しています。

|

« 火の鳥 | トップページ | 深澤里奈さん »

役に立つもの」カテゴリの記事

コメント

このHPのコンテンツ、すごいですよね^^
勝間診断テスト、やってみてまだまだ行動に移せていない自分にちょっと反省、早速手帳も予約しました^^

投稿: ussi | 2009年4月27日 (月) 14時42分

さすが、ussiさん、すでにチェックされていましたか!

私も勝間力診断テストをしてみて、
思ったより、行動できてないなぁと
同じく反省していました。

手帳、またどんな感じか、感想聞かせてください。

投稿: Cate | 2009年4月28日 (火) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/29319320

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間和代さんオフィシャルサイト:

« 火の鳥 | トップページ | 深澤里奈さん »