« これでわかる裁判員制度 | トップページ | 呼吸入門 »

草刈民代ファイナル公演

4月5日

愛知県芸術劇場で

草刈民代さんファイナル公演

「Esprit~エスプリ~ ローラン・プティの世界」

を観に行ってきましたshine

草刈民代さんは、この公演を機に引退すると知り、

Shall we dance? の頃からの憧れの民代さんを

一度は、生で踊っている姿を見たい、

と思い、すぐに観にいくことを決めました。

リアルで見た草刈民代さんは、

本当に美しかったです。

40歳を過ぎて、

まだまだ踊れそうな体、

姿勢のよさ、

踊っても踊っても、乱れず涼やかな顔で、

鳴りやまぬアンコールの中、

笑顔で手を振って舞台から去った姿。

素敵でしたshine

バレエという好きな物に迷わず邁進して、

無駄なものが一つもない生き方、姿勢。

でも、心豊かな感じが伝わってきて、

あぁ、本当に美しいな…と。

後、10年経った時に、

少しでも草刈さんのように、

自分の好きなことを追求して、

堂々と、

凛と生きていけたらいいなと思いました。

それにしても、実際に会いに行くというのは、いいですね。

そこにしかない空気は、

その場に居合わせないと感じられないなぁ、と実感confident

いままで、子供を言い訳にいろんな体験をすることを億劫がっていたけど、

もっと、もっと、自分の目や耳や肌で感じる機会を作って行こうと思います。

|

« これでわかる裁判員制度 | トップページ | 呼吸入門 »

好きな物を大切にしよう」カテゴリの記事

コメント

本当にステキな方ですよねheart04
私も大好きです。

>そこにしかない空気は、

>その場に居合わせないと感じられないなぁ、と実感confident

>いままで、子供を言い訳にいろんな体験をすることを億劫がっていたけど、

>もっと、もっと、自分の目や耳や肌で感じる機会を作って行こうと思います。

本当にそうですね~~、
納得です!!

投稿: ussi | 2009年4月 7日 (火) 09時58分

久方ぶりです。
最近仕事が忙しく、ケータイから覗く日々が続きコメントサボり気味でしたcoldsweats01
かなーり久々に自宅PCからこのブログを拝見させていただき、ようやく記入spa

愛知まで行く!!というバイタリティがステキですscissors

これからも色々なこと体験できればいいですねsun
そんな体験の記録もどんどんアウトプットしてください、その節は拝見させていただきますshine

投稿: きむち | 2009年4月 8日 (水) 00時31分

はぁ~!
草刈さん、とてもステキですよね!!
姿勢の美しさも惹かれます

私も生で観てみたい!!

投稿: miyonan | 2009年4月 9日 (木) 01時26分

とってもよかったんだ~~~shine

行きたかった!!

今年気になる言葉は「キャリア」
仕事ってことでなく、いままでしてきたことや、姿勢、物の見方、経験が人を構成していて、にじみ出てくるなぁと感じています。

チャレンジ精神、リスペクト!!
私も続きますgoodgoodgood

投稿: senri | 2009年4月12日 (日) 23時59分

コメントありがとうございますheart04

ussiさん

早速のコメントありがとうございました。
ussiさんも凛としていて素敵ですぞ~heart04

きむちさん

久々のコメントありがとうございます!
嬉しいですshine
お仕事お疲れ様です!
名古屋、実際エイヤッと行ってみると、
意外と近かったです。
こういう感覚がつかめたことも収穫ですね。

miyonanさん

コメントありがとうございます。
はい。姿勢がとてもきれいでした~heart04

sennriさん

コメントありがとう。
はい、思い切って行ってみてよかったです。
また、良さそうなものがあればお誘いしますね。

投稿: Cate | 2009年4月14日 (火) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/28985088

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈民代ファイナル公演:

« これでわかる裁判員制度 | トップページ | 呼吸入門 »