« 時間の使い方徹底攻略 | トップページ | 読書メモ »

寝室の空気清浄機

わが家は,5人全員が,マンションの一室でかたまって寝ていますhappy01

8畳の寝室は,ベッド2台と,ふとんが2セット,ベビー布団が1セットと,

まさに,床が見えない状態!

当然,ご想像のとおり,

5人分の空気が吐き出され,息苦しいような感じに…

冬場は,窓の結露がすごい状態でした。

約1年前から,やっと気付いて(気づくの遅~い),

寝室に空気清浄機を入れたら,

息苦しい感じがなくなり,

眠りの質も確実に上がり

爽やかな朝を迎えることができるようになり

劇的にと言っても,過言でないくらい快適になりましたshine

空気清浄機と言っても,

値段や機能の高いものではなく,

友人からお祝い返しでもらった,数千円(一万円はいってない)のものです。

朝起きたら,換気します(忘れる日もあるけど)。

眠りの質を上げるのは,

一日の元気につながるので,

寝室の環境は,結構気にするようになりました。

布団をこまめに吸ったり,

布団乾燥機を使ったり。

竹炭をおいたり。

を置いたり。

いろいろやっていますhappy01

|

« 時間の使い方徹底攻略 | トップページ | 読書メモ »

健康」カテゴリの記事

目に見えないものを大切にしよう」カテゴリの記事

コメント

 先日はランチを一緒にできてよかったです☆
ブログに遊びにきました。mixiはほったらかしのわたしですが、友達のブログを見てコメント書くのは面白そう!
 これからときどき遊びにきますね。ではまた会いましょう☆

投稿: みか | 2009年3月14日 (土) 21時49分

 我が家も私と妻と娘と3人で、川の字になって寝ています。娘は寝方にくせがつかないように、妻から見て私側と私の反対側を日替わりにしています。

 私は隣で娘が大声で泣いていても、まったく起きないタイプです。でも、工夫することで、さらに眠りの質が上がるかもしれませんね。

 まずはやっぱり、布団干しをもっと頻繁に行うことから初めてみよう。

投稿: いしぐろあきひさ | 2009年3月15日 (日) 06時31分

こんにちは。
空気清浄機、週に一度は、フィルター掃除を
したほうがいいですよ~。
フィルターのホコリの量をみると
ゾッとします~。
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

投稿: テリー | 2009年3月15日 (日) 13時34分

コメントありがとうございます!
お礼が遅くなり本当に申し訳ございません。


みかちゃん

早速見に来てくれてありがとう。
ぜひぜひ,遊びに来てコメントちょうだいね
(いつもは,すぐ返事をするのであ(汗))


いしぐろさん

寝ぐせがつかないように,
お父さん,お母さんが,交互に寝るって!
すんごい,愛されていますね。
お嬢さん!
いしぐろさん,愛情深いですね~。
私も見習わなければ。

テリー

えぇ,私も,フィルター見たときの衝撃が忘れられず,週1でフィルター掃除してます。
寝室だから,余計にほこりが溜まる気がします。

投稿: Cate | 2009年3月24日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/28549990

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室の空気清浄機:

« 時間の使い方徹底攻略 | トップページ | 読書メモ »