« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

読書メモ

ごぶさたしておりましたcoldsweats01

遊びに来てくれている方、

ごめんなさい。

皆さんの「空気清浄機はもういいねん!」

と突っ込まれていた姿が目に浮かびます(笑)

そうそう、

テリーさんもコメントしてくれていましたが,

空気清浄機は、フィルターをこまめに掃除した方がいいです。

後、寝室には、サンセベリアbudも置いています。

観葉植物の中でも空気清浄能力が高いそうです。

寝室の空気のことは、これくらいにして……

3月は、長女の卒園式や入学準備等もあり、

なかなかブログを更新することができませんでした。

でも、

素敵な出会いや、

すばらしい学び、

感動することがたくさんありました。

また、追って、ご報告させていただきたいと思います。

ブログも、また、以前のペースに戻す予定ですので、

また、遊びに来てくださいね。

最後に、【2009年3月の読書メモ】です。

  2月下旬の簿記試験明けということもあり、

  読みやすい本が多かったです。

  コミュニケーションに関する本が多かったのが、特徴です。

  内容のOutputは、追ってさせていただきます。

  1. なぜ春はこない?(神田昌典/來夢  実業之日本社 (2003/03) ) 
  2. 売り上げがぐんぐん伸びる「笑顔」の法則(門川義彦 ダイヤモンド社 (2004/7/16) )
  3. 呼吸入門(斎藤孝 角川書店 (2003/12))
  4. 成功者の告白(神田昌典 講談社 (2004/1/27) ) 
  5. 「頭のいい人」より「感じのいい人」(門川義彦 ダイヤモンド社 (2006/10/27) )  
  6. 人を動かす(デール・カーネギー  創元社; 新装版版 (1999/10) )
  7. おばあちゃんの手当て食(梅崎和子 家の光協会 (2007/06))
  8. 面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則(本田直之 大和書房 (2009/1/15) )
  9. 天使は歩いてやってくる(犬飼ターボ 飛鳥新社 (2008/10) )

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝室の空気清浄機

わが家は,5人全員が,マンションの一室でかたまって寝ていますhappy01

8畳の寝室は,ベッド2台と,ふとんが2セット,ベビー布団が1セットと,

まさに,床が見えない状態!

当然,ご想像のとおり,

5人分の空気が吐き出され,息苦しいような感じに…

冬場は,窓の結露がすごい状態でした。

約1年前から,やっと気付いて(気づくの遅~い),

寝室に空気清浄機を入れたら,

息苦しい感じがなくなり,

眠りの質も確実に上がり

爽やかな朝を迎えることができるようになり

劇的にと言っても,過言でないくらい快適になりましたshine

空気清浄機と言っても,

値段や機能の高いものではなく,

友人からお祝い返しでもらった,数千円(一万円はいってない)のものです。

朝起きたら,換気します(忘れる日もあるけど)。

眠りの質を上げるのは,

一日の元気につながるので,

寝室の環境は,結構気にするようになりました。

布団をこまめに吸ったり,

布団乾燥機を使ったり。

竹炭をおいたり。

を置いたり。

いろいろやっていますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »