« Amazon Cross Book Check | トップページ | ダラコスタのディズニーショートパスタ »

スランプでした(笑)

お察しのとおり!?

年末頃から、スランプでしたcoldsweats01

いや、ブログを始めた勢いでルンルンで書いてたんですけどね。

ブログの世界も初体験で楽しかったのですが、

よ~くよく、見渡すと、みなすごいじゃないですかっ!

なんか、頭でっかちになって、書けなくなってしまいました。

(ブログ開始後1ヶ月は、睡眠不足状態が続いていたこともあり、

なんか、自分の中で自制の力が変にかかってたのも要因です。)

それを見透かすように、

昨夜、友人が、

「ブログは続けることが大切だ!なんでもいいから書け!」

「記事が面白いか面白くないかは、読む人が判断することで、

自分が判断するんじゃない!」

と、素敵なメッセージをくれました(ありがとう!口だけ番長(笑)!)。

実は、この日々のブログの記事が、「心を開いて進化しよう」という表題や、

ワークライフバランス」と、どう関連してるねん!と、

読んでる人が思ってないかなぁ(私の中では、どの記事も関連してるつもり)、

これを説明しないとなぁ、と、思い、どう表現したものか、

苦しんでいたのですが、

まぁ、私の中できっちりアウトプットできるようになれば、

記事にしますので、気長にお付き合い下さい。

(若干、プロフィールが情緒的だったので、マイナーチェンジしています)

もう一つ関連して、下記本で、今日は素敵な言葉に会いました。

「人それぞれバランスの取り方は違う。

同じように見えても微妙なさじ加減は人それぞれなんだ。」

ワークとライフのバランスの取り方は、

人それぞれですよね。

3人子持ちで、踏ん張って専門職として仕事をしている一女性の体験談として、

本ブログを楽しんでもらえたら幸いです。

夢トレ なりたい自分を育てる15のトレーニング

買ったきっかけ:
いつも良い刺激を頂いているkendenさんのブログで紹介されていたため。

感想:
登場してくる30代の女の子と自分が重なり、痛いところを突かれました。行間多くて読みやすいです。いろんなワークが紹介されています。
さらっと読めて、でも、考えさせられる、著者のパワーが伝わる本です。

夢トレ なりたい自分を育てる15のトレーニング

著者:岡崎 太郎

夢トレ なりたい自分を育てる15のトレーニング

|

« Amazon Cross Book Check | トップページ | ダラコスタのディズニーショートパスタ »

ブログの目的」カテゴリの記事

コメント

紹介いただき、ありがとうございます!
ところで、
[Firefox+Greasemonkey+Amazon cross book check]
でOKなはずですが・・・。
吹田の会、開催ですね!
まず、テリーさんと連絡とってみます。

投稿: kenden | 2009年1月20日 (火) 17時31分

そんなときもありますよ♪
私なんて、書くときと書かないときとムラが激しいですし、統一感も何もあったもんじゃない・・・(笑)

投稿: かーりー | 2009年1月20日 (火) 20時44分

kendenさん

そうですかぁ。なぜ開けないのかなぁ。
ほんとお手数をおかけしてすみません。


かーりーさん

コメントありがとうございます。
かーりーさんにそう言ってもらえると安心します(^^)
でも、かーりーさんのブログは、かーりーさんカラーで統一されていますよ!

投稿: Cate | 2009年1月20日 (火) 22時28分

スランプでしたか。
そんなこととはまったく気づかず・・・

「ブログは続けることが大切だ!なんでもいいから書け!」
いいアドバイスですね。

まぁ、自分のブログなんで書き続けることも一時止まること自体も自身のアウトプットでしょうし、とにかく義務と思ってしまわないことでしょうかsun

しばらく時間がたってその当時を思い返すと自身の敬意も確認できるし、とにかく気ままに思ったことを「一方的に」アウトプットしまくるというスタンスでいきましょうよ!
ブローガーの権利ですよねgood

どこかで振り返ったときそのときの自分を思い浮かべると、あとあと面白いときもあるかと思いますよhappy01

ワタシなんかしょーもない日記とりあえず書き続けてますしね。

投稿: きむち | 2009年1月21日 (水) 11時18分

>「ブログは続けることが大切だ!なんでもいいから書け!」
いいメッセージですね。
さらに付け加えましょう。
「不定期でもいいから!」

こ、これは自分自身にも言ってます。(笑)
そういえばそろそろ一週間更新してないな~。
不定期OK、不定期OK、不定期OK、ブツブツブツ・・・

投稿: テリー | 2009年1月21日 (水) 16時03分

きむちさん

>まぁ、自分のブログなんで書き続けることも一時止まること自体も自身のアウトプットでしょうし、とにかく義務と思ってしまわないことでしょうか

本当ですね!
一時止まるのも一つのOutputですね!
自然に任せて続けます。

素敵なコメントありがとうございます。

きむちさんの日記、優しくて温かいパパの目線が感じられて、とても好きです。
心が和みます。
ああいう日記を書ける男性は、そういないですよhappy01


テリーさん

「不定期」でもいいからですね(笑)

私もお気楽outputを心がけますhappy01

投稿: Cate | 2009年1月21日 (水) 21時58分

私もこれまで、
「なんかあんまりブログタイトルと関係ない記事やなー」
とか
「この記事はもっとコメントもらえると思ったのになー」
とか、いろいろ考えてしうまうことがありました。

「おもしろいかおもしろくないかは読む人が決める」

いい言葉ですね。

どんどん発信しているうちに、どういう記事に読者が関心を持ってくれるのか分かりますもんんね。
私も”今はとにかく発信する時期”と考えてどんどん発信していこうと思いました。

投稿: いしぐろあきひさ | 2009年1月22日 (木) 22時19分

いやー!!!私の他人からの受け売り言葉がこんなところでヒットしているなんて!!!eye
やっぱり私は口だけ!!!!smile

Cateさん、まじめ!!!pig
私はどちらかというと、授業でも、先生の脱線話とかをよく覚えてるタイプですhappy02

投稿: 口だけ番長 | 2009年1月23日 (金) 00時20分

いしぐろあきひささん!

「おもしろいかおもしろくないかは読む人が決める」
私も、この言葉にはっとさせられました。
視点を自分から離して考えるといいのですね。

思い起こせば、ブログは、個人的な実験の場でもあるので、いろいろと心の赴くまま、書いていったらいいのですね。
その集積が、また、一つのOutputであり、
自分のデータベースとなるような気がします。


口だけ番長!happy01

なんか、すごい反響を呼んでますsmile
私のブログ史上、最大のコメント数ですflair
素敵なメッセージありがとう!

投稿: Cate | 2009年1月24日 (土) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/27302145

この記事へのトラックバック一覧です: スランプでした(笑):

« Amazon Cross Book Check | トップページ | ダラコスタのディズニーショートパスタ »