« いろんな角度から見てみよう | トップページ | 変わる »

夢をかなえるゾウ

遅ればせながら読みました。

夢をかなえるゾウ

著者:水野敬也

夢をかなえるゾウ

めちゃくちゃ面白かったです!

1日ですぐ読めちゃいます!

でも、内容はすごく奥深いですよ。

本の末尾に参考文献が数十冊書かれていますが、

おそらく、作者はもっと多くの本を読んで、その知識が血肉化しているのではないでしょうか!?

いわゆる自己啓発本は、数冊読むと、

「結局、みんな同じこと言ってるんだよな~」

と、思ってしまいますが、

でも、わかっていてもできないからこそ、世の中、多くの啓発本がどんどん出版されているんですよね。

『夢をかなえるゾウ』も、同じことを言っています。

でも、この本を読むと、ちょっと面倒くさいなぁ~、と思ったときに、

心の中で、ガネーシャが、

「な、だから自分、いつまでも変われへんねんで。」って、

関西弁で突っ込んでくれるようになりますcoldsweats01

こんな風に組み換えた、この著者は、すごいよな。

私より2歳下だよ…!

|

« いろんな角度から見てみよう | トップページ | 変わる »

本を読もう」カテゴリの記事

コメント

読まれましたかぁup

あの、関西弁。クセになりますね!
発想の転換、ものはいいよう、頭と言葉はつかいようですね。

久々にもう一度よんでみようかなぁhappy01

投稿: senamama | 2008年12月17日 (水) 23時21分

こんにちは。
私はこの本を読んでから
靴磨き、トイレ掃除、コンビニ募金をはじめました。

「ガネーシャモーニング♪」
なんて言いながらだとトイレ掃除も楽しいです。(笑)

投稿: テリー | 2008年12月18日 (木) 10時49分

senamama!初コメありがとうございますheart04

うんうん、あの関西弁、くせになりますね!

テリー!

さすがっ!靴磨き、トイレ掃除、募金、
す、すごいじゃないですかっ!

えらい!

私も見習いますrock

投稿: Cate | 2008年12月23日 (火) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/26032351

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をかなえるゾウ:

« いろんな角度から見てみよう | トップページ | 変わる »