« 1ヶ月経ち、リスタート | トップページ | スティーブ・ジョブズ »

チキンクリアスープ

自分の体の声を聞く。

大切なことだと思います。

快調な時の身体感覚を覚えておくことは、結構、大事。

アンカリングと、言って、

好調な時の体の感覚を覚えておくと、

自分で意識して、その状態に戻すことができるけど、

覚えていないと、自分をコントロールできません。

調子が悪い時も、その原因を、自分なりに考えてみる。

そうすると、経験数が増えると、自分の中でデータ化され、

だいたい原因がわかるようになります。

例えば、睡眠不足sleepyだとか、仕事のしすぎだとか、季節cherryblossomの問題とか、

寝冷えしたとか、月の満ち欠けmoon3が影響しているとか…

原因がわかるようになると、

調子が悪くなる原因を、意識して遠ざけることができたり、

(例えば、お酒とか…coldsweats01 誘惑に負けるときもあるけれど…)

対策を立てることができたりします。

こうして、プラスのスパイラルに自分の状態をコントロールできるようになると、いいですよhappy01

かくいう私も、20代で無理がきく時には、

全然、自分の体の調子なんて気にしなかったんですけどね。

(後で、エライ目に遭いました(^^;

で、今の季節は、

空気が乾燥しているので、体のためには、水分補給することが大切だそうです。

は、夏と比べると水分を摂りにくい季節なので、

温かいスープや、汁物がいいようです(^^)

言われてみれば、冬のメニューのお鍋やシチューは、

理に適っているんですね(と、妙に納得した私)。

2年前から、

ちょっとでも栄養あって、健康的な食事を、と思い、利用しているが、

日本スープ㈱のチキンクリアスープ

化学調味料無添加・無脂肪で、丸鶏をじっくり煮込んだクリアスープです。

味が付いていないので、

和・洋・中に使え、

わが家では、

和:水炊きに足したり、

洋:スープだけでなくカレーやシチューに使い、

中:ごま油と塩で中華スープにしたりして使ってます。

自己満足かもしれないけど、

消化的にも、脂肪ということからも、

お肉食べるよりいいのではないか!?と、

思っています。

10倍に希釈して使用しますし、

冷凍で届くため、年に2回ほどあるキャンペーン期間(約7.5%引き)に購入して、

少しずつ使っています。

おすすめですよheart04

季節と体との関係を知るための一つの手がかりとして…

旧暦美人のすすめ―四季折々にきれいになる

著者:松田 恵美子,加藤 マカロン

旧暦美人のすすめ―四季折々にきれいになる

|

« 1ヶ月経ち、リスタート | トップページ | スティーブ・ジョブズ »

体の声を聞こう」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/25946036

この記事へのトラックバック一覧です: チキンクリアスープ:

« 1ヶ月経ち、リスタート | トップページ | スティーブ・ジョブズ »