« ブログを開くということ | トップページ | 本質を大切にする »

Outputの効果

恥ずかしながら、告白すると…confident

最近、私の中では、劇的変化が起こっていまして。

もちろんよい変化なのですがheart02

なんでかなぁ…?

と振り返ると、

人との出会い、これまでのインプットし続けていた量、機運…等等

もちろんいろんな要素が挙げられて、

それが化学反応のように、私自身に作用したのですが、

その内の、一つが Outputによる効果 が挙げられると思います。

Outputによって、

自分自身を、第三者のような目で、改めて、距離を置いて見ることができる

んですね。

この効果は、想像以上でした。

自分自身を改めて、外側から認識することで、

自分の性格、自分の価値観、自分の特技、自分の能力…が、

自分で把握できるようになるんです。

このことに気づけた&教えてもらったことに感謝です。

私が、このことに気づいたきっかけは、

今年の8月にmixiに入れてもらい、

プロフィール記事を書いたことです。

プロフィール、自分がどのような人間で、どんなことが好きで、どんなことを考えていて…、

ということを、

第三者に読んでもらうことを前提に、一生懸命考えて書くと、

「あっ、私ってこんな人間だったんだheart04」と、再発見flair

(本ブログのプロフィールは、当時mixiのプロフィールに加筆したものです)

自分が好きな物を好き!と「公言」するだけでも、効果絶大でした!

自分を好きな物を、改めて大切にするきっかけになりました。

自分の好きな物Outputしてみてくださいheart04

ブログ等で公言するもよし、好きな物を並べるもよし、集めるもよし、

目に見える形に変えてみると、

自分の中で「もやもや」っとしていた漠然としたイメージが、

明確化されて、効果絶大です!

|

« ブログを開くということ | トップページ | 本質を大切にする »

自分をよく知ろう」カテゴリの記事

コメント

なんだかとっても嬉しいです♪
ホントに自分を知ることって大切ですよね。

投稿: かーりー | 2008年11月18日 (火) 21時01分

おお、よかったね~(*^ω^*)ノ彡

確かに「これが好き」っていうのを書いたりする機会ってなかなかないもんね( ^ω^ )
自分を見つめ直すいいきっかけになりそう♪

私もmixiのプロフィール見直そうっと(◎´∀`)ノ

投稿: パーコ | 2008年11月18日 (火) 22時45分

かーりー様

共感していただいてありがとうございますheart04

かーりーさんとの出会いも、
きっかけの一つだったと思います。

感謝してます!
これからもよろしくお願いします。


パーコへ!

いつもコメント、ありがとうheart04

こうやって、またパーコと交流できていることが素晴しいshineと思います。

プロフィール、また楽しみにしてるよ!

投稿: Cate | 2008年11月20日 (木) 11時33分

私もブログのプロフィールを書くとき「人に自分のことを伝えるにはどうすればいいやろ?」と、考えるいい機会になりました。

他にも自分の気づきをブログでアウトプットしていると、考えが整理される気がします。

仕事においても、自分をPRするドキュメントの作成がずいぶんスピードアップしたと思います。

投稿: 石黒暁久 | 2008年11月20日 (木) 13時27分

石黒様

コメント,いつもありがとうございます。

ブロガーの先輩が,効果ありと言ってくれると言うことは,やはりOutputは,意味があるんですね!

これから,もっと考えが整理されたり,スピードがアップするのが楽しみです!

投稿: Cate | 2008年11月21日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1127111/25446506

この記事へのトラックバック一覧です: Outputの効果:

« ブログを開くということ | トップページ | 本質を大切にする »